txkxcx.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真以外( 4 )

ネパールへ

明日からネパールへいってきます。
帰国は年明けの9日です。
予定としてはセントレアから香港経由でカトマンズに入り、ポカラでトレッキングの準備ができ次第アンナプルナB.Cまであるくつもりです。往復で9日間ほど歩き続けることになります。

それではよいお年を!
[PR]
by txkxcx | 2010-12-26 14:25 | 写真以外

いつものメンバー

久々にほぼフルメンバーで集まって飲んだ。
夜通ししゃべって、音楽聞いたり、昔のライブ映像見たり。
懐かしい空気だった。
頻繁に集まることは難しいかもしれないけど、たまにはこうやってちゃんと集まって、顔見てお互い近況報告したいな。
[PR]
by txkxcx | 2010-12-24 01:34 | 写真以外

9

休日が貴重な季節になってきました。

混雑が終わったらアリスを見よう。せっかくだしIMAXで見よう。なんて考えてたらもう一ヶ月ちかく経ってる・・・。
そして今日もなぜか別の作品を見てきました。

「9〈ナイン〉~9番目の奇妙な人形~」

ポスター見てわかるとおり人形がたくさん登場します。
そんなティムバートンらしい雰囲気で楽しめました。
ストーリーに関してはもう少し深みがあればなー、という感じです。
今回のキャラクターはオモチャ化するのかなー?と思いながら見てました。
双子の「3」と「4」だったら欲しい。

c0214493_2330158.jpg

[PR]
by txkxcx | 2010-05-16 23:42 | 写真以外

android rush

マルチタッチ、ピンチでのズームなんかにも対応し始めたし、今年か来年あたりは来るんじゃないかと勝手に思っているandroid!
最近android端末の発表ニュースが多いので少しだけ紹介します。
スペックはめんどくさいので省略。
c0214493_22181477.jpg
すでに発売しているGoogle phoneこと「nexus one」
正直コケた感あるけど、じわじわくるのかな?
国内での発売はまだ未定だけどする予定はあるとのこと。
コケたのは販売の方法が悪かっただけで性能に関してはいいみたい。

c0214493_21345467.jpg


4月に日本で発売開始ソニエリ「XPERIA X10」
国内では二つめのandroid端末。一つめは僕の使っている「HT-03A」。
iphoneキラーと言われているけど正直役不足なんじゃないかな?
大きさはiphoneとほぼ同じくらい、でも角が丸くないぶんすこしだけ大きく感じます。
がんばってる感じはするけど、チカラを入れるポイントがちょっとちがう気がする。
けど、とりあえず発売後の反響は楽しみ!
ソニエリ参入の影響でandroidマーケットが活性化しているのもありがたい。
c0214493_21351627.jpg


ここからは発表されたてのモデル。

Motorola 「QUENCH」
モトローラがハードキーなしで勝負。

c0214493_21353493.jpg


HTC 「Desire」
これほしい。

c0214493_21355917.jpg


HTC 「Legend」
コンパクトなモデル。

c0214493_2136584.jpg


Motorola 「MOTOROI」
アメリカでかなり売れているDROIDの弟分。

c0214493_21362224.jpg


年内にはauもandroid端末を発売するみたいだし、楽しみです!
ちなみにリアルでandroidを使っている人には一度も会ったことないし見たことないです。
誰かと共感したい!
[PR]
by txkxcx | 2010-02-17 22:20 | 写真以外